債権保証口座振替サービス|神奈川県石油業協同組合・神奈川県石油商業組合は石油に関する情報をお知らせします。

神奈川県石油業協同組合・神奈川県石油商業組合

(株)ジェーシービー・(株)アイネットが提供する
債権保証口座振替サービス

このシステムに加盟した石油販売業者が、(株)アイネットに登録した掛売顧客(石油販売業者の得意先)の売掛代金等を、一定の限度額の範囲でJCBが債権保証し、かつ売掛金回収を行うものです。(未収金が限度額を超えた場合は、 委託した加盟業者が石油組合の債権回収事業等を活用して回収にあたります。)

売掛債権を補償する画期的な仕組み

■登録した記者の顧客は安心して「担保なし掛売取引」ができます。
貴社の信用限度内で売掛債権が保証されます。

顧客毎の保証限度
個人事業主 10万円
法人 50万円(最大100万円)
■加盟の初期費用ゼロで売掛保全ができます。
最初の加盟金(初期費用)は無料です。手数料は譲渡債権の2.5%です。
その他アイネット処理費用(月1,000円/SS)。

■会社のキャッシュフローは大幅に改善されます。
売掛金の回収(口座振替)は毎月15日・月末の2回行われるので、回収した売掛代金は、その15日後には貴社指定口座に振込まれます。

■貴社の売掛代金業務にかかる費用が節約できます。
全国的なデータによると売掛金未収率は約5%、また振込手数料の大半はSS側の負担になっているのが実態であり、これらの回収費用負担が解消されます。

詳細のお問い合わせは下記へ

石油組合  担当:石田 又は 森

石油組合 担当:石田 又は 森

PageTop

神奈川県石油商業組合 神奈川県石油業協同組合